サレキテイ

人間未満人間の積もるひとりごと

11/1

10月が終わった。

 

色々駄目な一月ではあった。

週3日ぐらいすると決めていた仕事の勉強や週一すると決めていた10分程度のエクササイズを

全くやらなかった。気力が無かった。

ちなみにそれらは元々一ヶ月ぐらいしか続いていない。11月からは少ない頻度でいいからなんとか復活させたいが、どうだろう。

 

そうしてまあ駄目ではあったが、とにかく今月を生き延びた自分を褒め称えたい。

話したことない人ともめっちゃ喋ったし。超喋ったし(当社比)。

人間未満のくせによく生き延びている。

全国の今月を生き延びた人々、お疲れ様。

 

会社の人が全く知らん会社の人の話をしていたのだけど、話聞いてその人と関わりたくね〜〜〜〜!!!!になってしまった。

なんかパワハラ気質というか、圧が強いタイプっぽい感じそうで。

残念なことに関わる可能性は割とある気がしている。嫌すぎる。クソザコナメクジメンタルなので圧を掛けられたら粉微塵になって吹き飛んでしまう。

 

 

毎日仕事のミスだの注意だの自己嫌悪だので脳内反省会が巻き起こるわけだが、めちゃくちゃストレスだ。

 

そしてこいつらは進化すると、変な発言したから嫌われて会社に居場所無くなる、ミスしたからもう終わりだ、仕事クビになるんだ、みたいな超絶マイナス思考になる。

めちゃくちゃストレスだ。

 

最終的にこういうことを気にすることになるなら、そもそも人と関わらなきゃいいんだ……になる。

引きこもりルートである。

 

社会不適合者の諸兄であれば恐らく共感してくれるであろう。

 

それで終わりだったら終わりでいーじゃん!!!!仕方ねえ!!!!死ぬわけじゃないし!!!!の気持ちで働きたい。前向きマインドで働きたい。生きたい。

 

そう思える時もあるし、無理だ〜〜となる時もある。反復横跳びを繰り返している。

 

こうしてここに書いているのはそう言い聞かせて思考を切り替えようとしているためなので、おそらくこういうことは定期的に書くと思う。

こいつまた書いてんな、ぐらいに思ってほしい。

 

11月も低空飛行で生き延びたい。